PCM2706基板 製作方法

PCM2706の取り付け以外難しいところはありません。
が一応・・・・・


PCM2706を取り付けます。取り付け方法は基本的にSOP SSOPパッケージのICと同じです。 取り付け方法はここ





抵抗を取り付けます。



クリスタルとコンデンサを取り付けます。
22pのコンデンサですがはラジオペンチ等でリード線をまっすぐにしてください。


1μFのコンデンサを取り付けます



端子用ピンヘッダーを取り付けます。(ここで取り付けないと、面倒になるんですよ。)



電解コンデンサとエミフィルを取り付けます。
C9の電解コンデンサは10μFですので注意してください。(メーカー指定の容量)


USBのコネクターは取り付けて完成です。USBコネクターはタイプBです。



USBから+5Vが供給出来るように出力端子を設けました。
大体PCでUSBから500mA位とれますので、PCM2706が100mA消費して残り400mA位は使えます。(多分・・・・)



出力フォーマットはI2Sです。

         ビットクロックの波形                       システムクロックの波形      

 
          音声データーの波形                                         L/R信号の波形

AD1852と接続して動作確認しました。
OPAMPに必要な電源はDC−DC電源(+5V->±12V)
です。消費電流は200mA以下でした。
DC−DC電源の入力が+5Vの物を使用すればUSBから供給できますので、外部電源が不要となります。

DC−DC電源基板は9V入力なので、5Vのレギュレータを外して、レギュレータのINとOUTをショートさせています。
AD1852のアナログ+5Vとデジタル+5Vは共有しています。

メインに戻る。